ミヤワキ収穫感謝祭

集合写真

11月23日(木)「ミヤワキ収穫感謝祭」が行われました。主催 ミヤワキホーム

クリスマスみそまる

少し早めの、クリスマス仕様のみそまるを展示。

みそまる

ミヤワキホーム

ミソガール

ミソガールのステージでは、みそクイズ大会や、白熱のみそまるじゃんけん大会。子どもたちが、えーっと、えーっとと、一生懸命答えてくれました!

デモ

お客様にもステージに上がってもらい、みそまるのデモンストレーション。

みそまる

最後は、みんなで楽しく踊ろう♪「みそまる音頭」

宮脇社長

同社の宮脇社長×ミソガールのトークコーナーでは、「お客様に喜んでほしい、楽しんでほしい!」というアツい想いとお客様とのあたたかいつながりを感じました。私たちも、みそでまあるい笑顔をつなげていけたらなと思います。

田楽

打ち立ての蕎麦、こんにゃく田楽、フランクフルト、つきたてのお餅…などなど!こんな素敵なラインナップの中に、今年は「みそまる」も仲間入りさせていただきました。

フランクフルト

田楽

味噌

こんにゃく田楽をいただくミソガール。味噌の香りが最高、ハフハフ温まります。

ABOUTこの記事をかいた人

藤本智子

【MISODO(藤本智子)】株式会社ミソド代表取締役、一般社団法人みそまる普及委員会理事、月刊「ジャパン味噌プレス」編集長、みそソムリエ。アパレル販売員、読者モデル等を経て、2011年「ミソガール」として味噌の普及活動を開始。みそまる考案。ミラノ万博や伊勢志摩サミット等イベントやメディア出演を通し、味噌の魅力を伝えている(2019年MISODOに改名)。著書に『みそまる』(宝島社)、『みそまる 作りおきみそ汁83のレシピ&アイデア』(二見書房)、『手軽に作れて、キレイに効く! みそまる』(主婦と生活社)等。 ※WEB版に掲載している記事は、取材当時の情報です。現在と内容が変わっている可能性がございます。