横浜ウーマンビジネスフェスタへ!

パシフィコ横浜で開催された、「横浜ウーマンビジネスフェスタ」に出展しました。同イベントのテーマは、「働く女性、働く女性を応援する人のつながりの輪」とのこと。そのため、会場には、たくさんのビジネスウーマンや関係者で溢れていましたが、皆さんそれぞれ、キラキラと商品や会社を紹介する姿が印象的でした。

私たちは、もちろん「みそまる」を紹介させていただきました!ディスプレイは、バレンタインを意識した装飾に。今年のバレンタイン、本命には、甘いチョコでなく、しょっぱいみそまるはいかが??

昨年は、私ミソガールも女性起業家の事例発表ということで、ショートプレゼンテーションをさせていただきました。あっというまに1年が経過し、少しは成長したのかしら??もっとできたことがあったのでは・・・??と、自らを振り返るきっかけにもなり、複雑な気持ちにかられたミソガールでした・・・(笑)。まだまだやれることはある、やれることからとにかく進む。来年、パワーアップしイベントに参加できるよう、がんばります!

ABOUTこの記事をかいた人

藤本智子

【MISODO(藤本智子)】株式会社ミソド代表取締役、一般社団法人みそまる普及委員会理事、月刊「ジャパン味噌プレス」編集長、みそソムリエ。アパレル販売員、読者モデル等を経て、2011年「ミソガール」として味噌の普及活動を開始。みそまる考案。ミラノ万博や伊勢志摩サミット等イベントやメディア出演を通し、味噌の魅力を伝えている(2019年MISODOに改名)。著書に『みそまる』(宝島社)、『みそまる 作りおきみそ汁83のレシピ&アイデア』(二見書房)、『手軽に作れて、キレイに効く! みそまる』(主婦と生活社)等。 ※WEB版に掲載している記事は、取材当時の情報です。現在と内容が変わっている可能性がございます。