そごう横浜店・みそまる販売イベント

そごう横浜店にて期間限定でみそまる販売イベントを開催させていただきました。個性豊かな全国選りすぐりの味噌をベースに、ミソガール味噌をブレンドしたみそまるです。そごうや近隣のお店の方が助けてくれ、なんとか乗り切りました。レジもちゃんとできるようになりました(笑)。

周りがスイーツばかりなので、お客様は大体チョコだと思って来られます。チョコではありません、みそ汁です。と、言って客さんの「ええーーっ」というリアクションが一番うれしい。

何百回も言うのでたまに、みそ汁ではありません、チョコレート。と言ってツッ込まれることも(笑)。地元なんで友だちが来てくれたり、ばったり懐かしい方に出会ったり、うれしいです。

みそまる、WEBでも販売しています。

ABOUTこの記事をかいた人

藤本智子

【MISODO(藤本智子)】株式会社ミソド代表取締役、一般社団法人みそまる普及委員会理事、月刊「ジャパン味噌プレス」編集長、みそソムリエ。アパレル販売員、読者モデル等を経て、2011年「ミソガール」として味噌の普及活動を開始。みそまる考案。ミラノ万博や伊勢志摩サミット等イベントやメディア出演を通し、味噌の魅力を伝えている(2019年MISODOに改名)。著書に『みそまる』(宝島社)、『みそまる 作りおきみそ汁83のレシピ&アイデア』(二見書房)、『手軽に作れて、キレイに効く! みそまる』(主婦と生活社)等。 ※WEB版に掲載している記事は、取材当時の情報です。現在と内容が変わっている可能性がございます。