ひかり味噌・外国人観光客向け「日本の味噌」と「日本の味噌汁」

日本の味噌①

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ひかり味噌・外国人観光客向け
「日本の味噌」と「日本の味噌汁」

 

日本の味噌②

世界的な和食ブームを受け、ひかり味噌は「日本の味噌」(米みそ400g)と、

「日本の味噌汁」(即席みそ汁)を発売。

パッケージには、富士山や浮世絵、桜など、日本を象徴する大胆なデザインを採用。

日本語、英語、中国語の3 か国語表記とし、外国人が手に取りやすいように工夫した。

オープン価格。

ひかり味噌(長野県諏訪郡下諏訪町4848-1)03-5940-8850

 

Nihon no Miso and Nihon no Misoshiru have nice
Japan themed designs on their packages, which are
aimed to attract foreign tourists.

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

藤本智子

藤本智子(ふじもとともこ) 1985 年生まれ、横浜市在住。アパレル販売員、読者モデル、ファッション雑貨店マネージャーを経て、2011 年ミソガールとして「365 日味噌活宣言」をし、みその普及啓蒙活動を開始。2012年「みそソムリエ」取得。2014 年「ジャパン味噌プレス」創刊。2015年「ミラノ国際博覧会日本館サポーター」「朱鷺米応援大使2015」(佐渡市)に就任。著書に『みそまる』(宝島社)、『みそまる 作りおきみそ汁83のレシピ&アイデア』(二見書房)、『手軽に作れて、キレイに効く! みそまる』(主婦と生活社)等がある。2016 年より「中央情報専門学校」非常勤講師。2016年10月株式会社ミソド設立、代表取締役。一般社団法人みそまる普及委員会 理事。