ごはんと味噌汁が命を救う?JR 東日本「生きる支援」キャンペーン

ポスター

\ちまたで話題のみそ情報をピックアップ/

ごはんと味噌汁が命を救う?
JR 東日本「生きる支援」キャンペーン

 

政府の3 月自殺対策強化月間に合わせ、JR 東日本が実施した

「JR 東日本♥生きる支援」キャンペーン。

JR 東日本車内ポスター、新聞広告に登場した「ごはんと味噌汁」の写真、

「あなたのお母さんではないけれど」のコピーに目を留めた人も多いでしょう。

味噌汁は心を癒し、命を救う。日本人の原点といってもいいかもしれませんね。

キャンペーン期間
2014 年3 月1 日~ 31 日

 

JR East’s poster features a photo of rice and miso soup
which have healing effects and are essential for Japanese people.

 

ABOUTこの記事をかいた人

藤本智子

【MISODO(藤本智子)】株式会社ミソド代表取締役、一般社団法人みそまる普及委員会理事、月刊「ジャパン味噌プレス」編集長、みそソムリエ。アパレル販売員、読者モデル等を経て、2011年「ミソガール」として味噌の普及活動を開始。みそまる考案。ミラノ万博や伊勢志摩サミット等イベントやメディア出演を通し、味噌の魅力を伝えている(2019年MISODOに改名)。著書に『みそまる』(宝島社)、『みそまる 作りおきみそ汁83のレシピ&アイデア』(二見書房)、『手軽に作れて、キレイに効く! みそまる』(主婦と生活社)等。 ※WEB版に掲載している記事は、取材当時の情報です。現在と内容が変わっている可能性がございます。