注目のKAWAII みそ、マルコメ2016年春夏新商品発表会

マルコメさん

マルコメ「2016 年春夏 新商品発表会」が、1 月7 日(東京)、13 日(大阪)に行われた。今年のテーマは「発酵健美~より健やかに、より美しく、発酵の可能性に挑む」。新商品はもちろん、定番の商品など多数展示し、東京・大阪会場ともに、昨年を大幅に上回る来場者でにぎわった。東京会場には、KAWAII みそ大使・味噌ナツメこと三戸なつめさんがゲストとして登場、報道陣の前で新曲「もしもクッキング」を披露した。注目は、世界4 か国で合計2023 の「カワイイ!」の声を集め、長野工場で聴かせてつくったという世界初!「カワイイ味噌汁 原宿味」。また大豆を“ もっと手軽においしく” の発想から生まれた「ダイズラボ」新シリーズも誕生。そして、まさかのサプライズ! 世界のトップモデル、ミランダ・カーとのコラボ企画も進行中と発表されると、会場からはどよめきが起こった。

マルコメ株式会社
https://www.marukome.co.jp/

Marukome has revealed its new products for spring and summer 2016, and also announced that it is working on a projectwith the supermodel Miranda Kerr.

ABOUTこの記事をかいた人

藤本智子

【MISODO(藤本智子)】株式会社ミソド代表取締役、一般社団法人みそまる普及委員会理事、月刊「ジャパン味噌プレス」編集長、みそソムリエ。アパレル販売員、読者モデル等を経て、2011年「ミソガール」として味噌の普及活動を開始。みそまる考案。ミラノ万博や伊勢志摩サミット等イベントやメディア出演を通し、味噌の魅力を伝えている(2019年MISODOに改名)。著書に『みそまる』(宝島社)、『みそまる 作りおきみそ汁83のレシピ&アイデア』(二見書房)、『手軽に作れて、キレイに効く! みそまる』(主婦と生活社)等。 ※WEB版に掲載している記事は、取材当時の情報です。現在と内容が変わっている可能性がございます。