世界的トップモデル、マルコメCM起用ミランダ・カー来日!!

みそ汁を試飲するミランダ・カーさん

世界中の女性たちの支持を集めるスーパーモデル、ミランダ・カーがマルコメPR のために来日し、話題となった。

マルコメ君とミランダ・カー

健康意識が高いミランダは、和食や発酵食品への関心が高く、普段の生活にみそを取り入れていることからCM への起用が決まった。6 月20 日にシャングリ・ラ ホテル東京で開催された新商品発表会に登場したミランダは、慣れた手つきで「プラス糀 無添加 糀美人」を使った水菜のみそ汁、大豆粉を使ったクレープづくりを披露。翌日は長野に初訪問し、マルコメの味噌蔵「美麻高原蔵」(大町市)で行われた「ミス世界発酵食セレモニー」に参加。「マルコメ発酵食アンバサダー」就任記念として、マルコメ青木時男社長から「木樽熟成生味噌」が贈呈された。ミランダは木樽にサインし、記念手形を作成。さらにその木樽のみそでつくったみそ汁を試食し、「おいしい!」と笑顔を見せた。

43258

外で待ち構えたファンにも笑顔で手を振りサインに応じるなど丁寧に対応したミランダ。その後、本社(長野市)を表敬訪問、迎えた約300 人の社員から歓声が湧き起こった。「18 歳で初めて日本に来たとき、みそ汁を飲んでとても好きになりました。みそは、おいしいだけじゃなくて栄養価の高い素晴らしい発酵食品。健康は財産なので、大切な人に食べてほしい」とコメント。青木社長は「みそや日本の発酵食品を愛していただいてありがたい。美と健康を証明してくれたミランダさんと一緒に、国内外に発信していきたい」と力説。米ロサンゼルスで撮影された新CM4 種類は、7 月2 日より全国で放送が開始される。

プラス糀 糀美人-page-1

Supermodel Miranda Kerr is very healthconscious and enjoys miso in her day-to-day ife. She visited Japan this June to promote
Marukome, which she does commercials for.

 

ABOUTこの記事をかいた人

藤本智子

【MISODO(藤本智子)】株式会社ミソド代表取締役、一般社団法人みそまる普及委員会理事、月刊「ジャパン味噌プレス」編集長、みそソムリエ。アパレル販売員、読者モデル等を経て、2011年「ミソガール」として味噌の普及活動を開始。みそまる考案。ミラノ万博や伊勢志摩サミット等イベントやメディア出演を通し、味噌の魅力を伝えている(2019年MISODOに改名)。著書に『みそまる』(宝島社)、『みそまる 作りおきみそ汁83のレシピ&アイデア』(二見書房)、『手軽に作れて、キレイに効く! みそまる』(主婦と生活社)等。